3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150530

まれ ep54

あらすじ

徹(大泉洋)は改めて一緒に能登を離れてほしいと藍子(常盤貴子)に頼むが、藍子は思わぬ返事をする。日が替わり、一徹(葉山奨之)の婚約パーティーが開かれ、希(土屋太鳳)は自作のケーキで二人を祝福する。親戚のいる大阪を目指すことを決めた一子(清水富美加)は、圭太(山崎賢人)に別れを切り出す。徹も藍子もそれぞれの道を進むことを決め、希も覚悟を持って横浜に戻ることを決める。

まれがみのりちゃんと一徹のために作った婚約パーティーのケーキが、クリスマスケーキの時にアイディア出したものと似たような感じだったね。ここはどうせなら、あの時シェフがおしゃれにしてくれたみたいにクッキーにしたらよかったのにー。マジパンじゃなくって。
そしてなんでお父さんは東京じゃなくって横浜に行くの?東京でお仕事じゃなかったっけ?あと、きっとお母さんは離婚届ださないね!
圭太は逃げられると追いかけたくなるタイプかもね。

 

私はラブ・リーガル シーズン4 EP9 撤回されたプロポーズ

恋人オーウェンと連絡が取れず、悶々とした日々を過ごすジェーン。その折、婚約者の遺灰を手元に置きたいと主張する女性の依頼で、グレイソンとともに彼の義理の母と争う。

オーウェンってば、そういう理由だったのね!
でもー、病気で手術するからちょっと連絡取れないって一言ほしいところよね。
いつまた死にかけるかわからないからプロポーズは撤回しますっていうのも悲しかった~。ラストでまたジェーンが逆にプロポーズしてめでたしめでたし♡ってなってたけど、グレイソンはジェーンがオーウェンと別れたっていうのでちょっと期待したよね・・・。なかなかタイミングが合わない人たちだね!結局この2人ってくっつくのかしら??わたしはオーウェンのが好きだけど(今のところ)。
テリーとあたらしい守護天使はいい感じになるのかしら??

 

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX