3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150606

私はラブ・リーガル シーズン4 EP11 狙われたフィアンセ

あらすじ

オーウェンの友人の娘ジェニーが、音楽イベントで薬物の過剰摂取の疑いで倒れて意識不明に。弁護を頼まれたジェーンは、主催者側を重過失で訴えることにするのだが・・・。

子どものおかあさんの婚約者の弁護士ホント感じ悪かったわ~。
あんなんされたらお母さんも一緒にやっていく自信なくなるよね・・・。
精子提供した人はとってもいい人そうだったし。
キムのナイスアイディアで助かってよかった♪
ジェーンのほうも、無事解決!ジェーンが水の会社でオーウェンがちょっと!って言ってるにもかかわらず、キメキメで「ちゃんとCEOに言っときなさいよ~♪」って言ってのがかわいかった。ジェーンのあのしゃべり方すき。
にしても市長さんが判事を脅すなんてびっくり!

 

まれ ep60

あらすじ

テレビ対決の本番直前、大悟(小日向文世)は出場を決め、スタジオに飛び込んでいく。フランス菓子の巨匠・大悟と若きスターパティシエの対決を、観覧席から見つめる希(土屋太鳳)たち。見事な手さばきで次々とケーキを仕上げて行く大悟は、最後の一品を仕上げると、予定にはないもう一品の作成に取り掛かる。ざわつくスタジオをよそに大悟は、観覧席にいる希にスタジオのちゅう房に降りてくるよう命じる。

完全に料理の鉄人ですね(笑)。面白かった!
本番中の制限時間ギリギリにメレンゲ作りの修行をするとは思わなかったわ!
ギリギリ間に合ってよかったけど。パンケーキ。突然の思い出のパンケーキ。
みなみちゃんに想いが届いてよかったね!
そしてどさくさにまぎれてまれちゃん合格できてよかったね!

 

Grey to Blue(NHK連続テレビ小説「まれ」)

Grey to Blue(NHK連続テレビ小説「まれ」)