3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150607

Dr.倫太郎 ep7

あらすじ

倫太郎(堺雅人)は明良(蒼井優)の診察を本格的に開始。しかし、彼女の別人格・夢乃は診察室で暴れ、倫太郎に抵抗。そんな中、薫(内田有紀)の息子が美術展でグランプリを受賞。サヴァン症候群を伴う自閉症スペクトラムである彼に興味を持った宮川(長塚圭史)は、深也を研究対象にしたいと申し出る。激しく反対する倫太郎だが、円能寺(小日向文世)に担当を外れるよう命じられてしまう。落ち込む倫太郎の前に、明良が現れ…。

明良ちゃんかわいそうだったね。倫太郎先生の妹の気持ちもわかるけど、呼ばれてた可能性は考えなかったのかな?そして来てたよって一言あってもよかったのに!
せっかくピンクのぞうさん・・・。
深也くんのごめんなさいは、あの文字盤の「ごめんなさい」の位置なんだね。
一人でぺたぺたしてたときも何かお話してたのかな?がんばって検査を受けるって言ってえらかったよね。いい研究結果がでるといいなぁ。
宮川先生の部下の手を振りほどいてたのがよかった(笑)。
そして今日も明良ちゃんのお母様は怖かったね~。こわいこわい。これちゃんと解決できるのかしら???お母さんは治療しなくってもいいのかな?

 

ホームランド シーズン3 EP7 正当化の理由

あらすじ

ソールは宿敵ジャバディに対してキャリアをかけた大きな賭けに出る。キャリーは国家安全保障のため、ミッションで起きた殺人事件の捜査を一時中断するよう警察に申し出る。

スカーフの女の子がジャバディが立ち去るときはさみをにぎったからドキドキしたよー!何かしてやりたいって気持ちもわかるけど、してしまったら今までの苦労が水の泡だもんねー。もどかしい。
でも、ソールとアダルが最後ロックハートにいじわるしたのはちょっとすっとした(笑)。閉じ込めて電気消しちゃうなんて!
ミラのどっちつかずな態度やだなー。自宅に浮気相手入れるなんてほんといや!
クインは防犯カメラとか抜け目なくみつけそうなのに、うっかり見つかるってあるの~?ちょっとドジっこなのかしら?弱音はいてたから死んでしまわないか心配だわ~。

 

CSI : NYファイナルシーズン 第1話「燃え盛る衝動」

あらすじ

強盗に撃たれ瀕死に陥ったものの、見事現場へ復帰したマック。だが実は、ある症状に悩まされていた…。そんな中、マックの友人であり消防隊FDNYの隊長カーティスが、消火活動中の爆発で死亡。犯行の手口や物証から、仮出所中の放火犯レナードが連行されるが…。

前シーズンのラストってどんな話だっけ?マック怪我したのか~!って思い出すのにちょっと時間かかったわ。
マックはなんだか一部の物の名前を忘れてしまう記憶障害になってしまっていたけど、これから捜査とか生活で困らないか(困るんだろうけど)心配。
彼女に頼ればいいのに。入院してた半年お世話になったからって2ダース分(1本1週間)のバラの花束プレゼントするの素敵よ♡

 

花燃ゆ ep23

あらすじ

文(井上真央)は、弟・敏三郎(森永悠希)が高杉晋作高良健吾)の率いる奇兵隊に入隊したいと言い出し、驚く。耳が聞こえない敏三郎が危険な戦地に出向くことに反対する文だったが…。その頃、京都にいた久坂玄瑞東出昌大)は、長州藩の動きを嫌った会津薩摩藩らの勢力によって、朝廷から追放されるという政変に遭遇する。命は無事だったものの、夢破れ自暴自棄になった玄瑞は芸妓の辰路(鈴木杏)と一夜を共にしてしまい…

忠実だと敏は奇兵隊に入るのかしら?賢い子だけど、とっても心配っていうお母さんの気持ちがよくわかったわー。(いつでもどんなときも、せわぁないっていうお母さんだから、急に反対!とか言い出してびっくりしたけど。)
長州が朝廷から追放されるの、八重さんの時逆の立場で観たわ~って思った。その時の三条実美って嫌な感じだったよね。(今はまれで一子ちゃんおお父さんしてるけど(笑))。
辰路さんと久坂さんのシーンはなんだかねっとりしててやだなぁ。夫の告白ってタイトルだったけど、実際告白あったけど本当にラストだったね。
告白のあと、平気っぽかったけど、久坂さんの手を振りほどくとこよかったね。平気なわけがない!

 

 

  

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック