3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150608

まれ ep61

あらすじ

テレビ対決の影響で「マ・シェリ・シュ・シュ」は連日大盛況となり、店は倒産の危機を脱した。希(土屋太鳳)は正式にパティシエとして採用され、ケーキ作りの仕込みにも参加させてもらえることになる。バレンタインが近づき店では、チョコレート作りの準備が始まる。大悟(小日向文世)は希に、バレンタインまでにチョコレートを作るための基本的な作業であるテンパリング(チョコを滑らかにする作業)をマスターするよう命じる。

みなみちゃんのちょっとはかない感じのメイクが気になってたんだけど、ピンクのアイシャドウいれてるんだね!ふむふむ。
恋コスメでもエクセルのピンミラは有名ですもんね!わたしも持ってるけど薄くそっとじゃなくってがっつり塗ってしまう(笑)主張の強いピンクすき。
みなみちゃんみたいな感じにつけたら儚い印象になるかな~。ビバ!透明感!
あと、いつもまかないが辛い謎がとけた!シェフが辛いの好きなんだね~愛されてるねぇ♡
陶子さんがご飯中ずっとパックしてたのが気になった。ずっとつけてると逆に乾燥しちゃうよ~!!
みなみちゃんってもしかしてお兄ちゃんが好き?

 

LAW & ORDER: UK シーズン2 ep1「心の闇」

あらすじ

幼いコナー・リードの遺体がアパートの空き部屋で見つかった。死因は絞殺、腹部にはとがった物でRの文字が彫られていた。監視カメラの映像から同じアパートに住む13歳のペイジと10歳のローズが、1人で家にいたコナーを連れ出していたことが分かる。

えぇぇぇ。しょっぱなからいろいろつらいお話だった。。。
何も言えない・・・。
タイトルが心の闇っていうくらいだし、ローズは明らかにネグレクトだし、ちゃんと病院で治療してほしい。コナーのお母さんが可哀想だった。
1話目で心にモヤモヤを残していくなんて!恐ろしい!