3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150709

FRINGE ファイナルシーズン ep13話「絆(最終回)」

あらすじ

ラボに戻ったウォルターたちにセプテンバーは、装置に必要なものをディセンバーに頼んだことを話し、装置の仕組みを説明する。そしてマイケルが2167年に行って会うべき科学者が分かるのかという問いに、案内する人間が必要だと答える。そこにブロイルズから電話が来るが、話している途中で彼は尾行に気づき連絡を断つ。

わー、ついに終わってしまった!
全100話ってとこがなんともフリンジらしい(笑)。
ブロイルズも捕まった時どうしよう!?って思ったけどなんとか助かったよかった。しかもちょうど監禁されてたところにはガスがこなくて感染しなくて済んだし(笑)。
ウォルターのピーターのことを思う気持ちがとってもあふれててよかったなぁ。だってもともと時空が歪んでしまったのもピーターが死んでしまうかもしれないってことだったしねー。
そんな子どもを思う気持ちに感化されてセプテンバーがマイケル連れて行きたいってなったけど、結局やっぱりウォルターが連れて行かなきゃいけないことになってしまったね。
アストリッドとのお別れシーンもよかったなぁ。名コンビだったもんね!アストリッドじゃなきゃあんなに上手にお世話できないよw
リビアがウィンドマークを念道力でやっつけたのもよかったね!やったねおかあさん!
ラスト、ウォルターからとどいたチューリップがしみたわ~。ここでとどくなんてね。そこにウォルターはいないけど、穏やかな日々を取り戻せてよかった。また一話から観たくなってしまったよ~!!!

 

FRINGE/フリンジ<ファイナル>セット1(3枚組) [DVD]

FRINGE/フリンジ<ファイナル>セット1(3枚組) [DVD]