3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150818

まれ ep122

あらすじ

ケーキ店開業を決意した希(土屋太鳳)だが、開店資金の調達という現実的な問題が立ちはだかる。徹の自己破産を目の前で見てきた希は、借金だけはしたくないと悩むが、背に腹は代えられず借金することを決意。だが肝心の銀行からは、ことごとく融資を断られてしまう。八方ふさがりの希だが、新たな資金調達先にみのり(門脇麦)が勤める農協が浮上する。だがみのりが「うちには融資の鬼がいる」と言いだし…。

融資の鬼ってみのりちゃんかよ!おもしろー。隣にいるおじちゃんかと思ってた(笑)。でもみのりちゃんが言ってること正しいよね~。なにも店舗にこだわる必要ないんじゃないかとかさ。にしても容赦なく突っぱねるみのりちゃんかっけ~!
あと、高志はなんで誰にも言わず能登に帰ってきたんだろ?まれに用事があるっぽかったから、お父さんのことかなぁ??

 

NHK連続テレビ小説 まれ 下

NHK連続テレビ小説 まれ 下