3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20151021

あさが来た ep21

夜が明けても大名屋敷から帰ってこないあさ(波瑠)を、心配して待つ新次郎(玉木宏)たち。そんな中、あさは金の一部を見事、取り立て戻る。正吉(近藤正臣)はあさを、これからは加野屋の働き手として認めると称える。そんな中、徳川率いる幕府軍が新政府軍との戦に負け、大坂城は炎に包まれる。間もなく加野屋を含む上方の商人たちに、新政府からとんでもない要求が突き付けられる。それを聞いた正吉とあさは…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

 あさちゃんと集金してきた!すごーい。しかも亀助さんの話ではごはんも一緒に食べたとか(笑)。たくましすぎる!
あさが帰ってこないって心配してる加野屋のみなさんがよかったなぁ。あさはピンときてなかったみたいだけど、「あんたの体が一番心配」みたいなこと言ってくれる旦那さんすてき♡
蔵にお金がない状況で、10万両調達しろって無茶だよな~。天王寺屋さんにもこのお話行ってるんだろうけど、あっちはどうなんだろう?加野屋のお父さんはぎっくり腰になりましたよ。
新次郎さんの弟くんは、小さいのにとってもしっかりしてるねぇ。
はつのお舅さん、はじめてまともにしゃべった気がするけど、もともとは番頭さんだったんだねぇ。知らなかった。
大阪城も炎上してしまったし、加野屋さんも石投げ込まれたりするし、どうなるのかしら~

 

クリミナル・マインド シーズン7 ep1『家族の絆』

容疑者イアン・ドイルの行方を追っていたモーガンとガルシアは、ドイルが息子デクランに接触すると予測して保護されているデクランの行方を突き止める。急いでかけつけたものの、デクランは既に何者かに連れ去られていた。隠れ家で逮捕されたドイルは一貫して容疑を否認し、捜査は難航。そんな時、ホッチが強力な助っ人を連れてくる・・・。

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : クリミナル・マインド

全シーズンのラストで死んだことにしてパリへ飛んでいたプレンティスが帰ってきた~!もうパリに行ったままなんかとおもってたよ。帰ってきてよかった。
たまにある、結末があってからのさかのぼって話が進むパターンちょっと苦手。しかも今回は新シーズン1話目でしょっぱなからJJが審議(?)にかけられててドキドキしたわ。(一番偉いっぽい人がマッドメンのあの人だからあんまりイメージよくなかったしw)
にしてもモーガン・ガルシアコンビはすごいよね!インターポールでも捕まえられなかったイアン・ドイル捕まえちゃうんだもん。デクランの目の前で死んでしまって可哀想だったけど。(もちろんデクランが。)
ホッチはBAUから離れてどこかで任務についてたけど、これでBAUに戻ってくるのかな?ホッチのひげについて誰も何も言わなかったからモヤモヤしてたけど、ロッシが「ワイルドだな」って突っ込んでくれて、ヨシ!って思ったわー。