3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20151022

あさが来た ep22

新政府の要求は資金十万両の調達だった。それに混乱したのはあさ(波瑠)たち加野屋だけではなく、はつ(宮崎あおい)のいる山王寺屋も同じだった。菊(萬田久子)は、惣兵衛(柄本佑)に当り散らす。あさは正吉(近藤正臣)に新政府に金を払うべきだと主張するが、さらに事態は悪化する。新政府が新しい制度を発表すると、混乱した民衆が加野屋に押し掛ける…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

格別なおなご!新次郎さんのせるのうまいね~!あさの扱い方わかってる(笑)
民衆が押し掛けたとき雁助さん居ないからどこ行ったんだろう?って思ってたらお外で民衆落ち着かせようと頑張っていた件。草履投げられてブチぎれてたけど、結局勢いに負けてたw
白蛇はん、読みは間違ってないのに!かわいそう!200年っていうのも平和な時だからじゃないん。もう徳川さんの時代終わってしまったのに。全部息子のせいにしてしまうのはかわいそうです。
にしても途中でてきた寸劇なにwおもしろかった!またやらんかな~

 

LAW & ORDER: UKシーズン3 ep9『過去の重み』

通りで盗みを働いた男が車に轢かれ、病院に運ばれてきた。男はロニーを病院に呼び出し、14年前に起こした殺人を自白し、息を引き取る。それはかつてロニーが担当した事件で、既に別人が逮捕され服役していた。男の自白を重く見たロニーは再捜査に踏み出す......。

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : LAW & ORDER: UK

 ロニーつらいなぁ。今はとってもいい刑事さんでスイーツ好きのおじさんのイメージだけど、昔は結構お酒におぼれてたんだなぁ。マットが死んだときもお酒飲もうとしてたもんね。サムが代わりに飲んでくれたけど。
娘が殺されて、犯人にされてしまったお父さんもつらいよねー。過去の証言で犯人の手がかり証言してたのに犯人が容疑者にあがってなくって自分が逮捕されるっていう。
UKは結構救いがない話が多いけど、これはきちんと犯人が逮捕されたっていう点はよかったのかなー。

 

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)