3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20151023

あさが来た ep23

押し寄せる民衆の前に、寝込んでいる正吉(近藤正臣)の代わりに、あさ(波瑠)が立つ。あさは困っている人たちのため少しでも金を払いたいと言い出す。反対する加野屋の面々。当主、正吉の下した決断は…。一方、山王寺屋では、あさの手紙を探していたはつ(宮崎あおい)が井戸に落ちてしまう。そこではつは、思いがけない物を見つける…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

 

白蛇はんが助けに来てくれてよかった~。確かにほほ笑むことはあっても声出してはつが笑うことってなかったもんねぇ。お嫁に来てからは特に笑ってなかった。
そこにちゃんと気づいてるのがいいよねー。
そしてあさのお手紙がまさかの「へのへのもへじ」と「わろてね」だったなんて!
「なんであんなこと書いたんやろ~」って後悔してたけど、純粋に励まそうって気持ちが伝わるよね。そしてこの内容なら萬田久子に観られても大丈夫だったと思うの。
あ、でもきっととりあげられるかな??
あさのとこはあさ大活躍だね!押し掛けてくる人たちの前にピっとでてきてきちんとお話するのかっこいい~

 

 ホワイトカラー シーズン5 ep1危険な取引

殺人容疑で逮捕されたピーターを助ける方法を考えていたニール。すると、かつてニールの協力によって逮捕され服役中の偽造犯からのメールで、オペラハウスへ呼び出される。

ディーライフ/Dlife ホワイトカラー シーズン5 

ピーター助けるためとはいえ、その取引に乗ってよかったんかなー。
一応今回は助かったけど、結局またピーターにちょっと疑われてるし。
モジーが開発した装置もまたイチから作り直しだねー。 
ギリギリピーターに見つからなかったけど、結局みつかるんだろうなぁ。
助けるためにヘイガンと取引しちゃったの。そしたらまたがっかりするよね。
あのヘイガンが持ってたニールが金貨盗む動画もそうにかして取り返さなきゃだー!
にしてもニールがつかまりそうな時とかソワソワしてテレビ観ながらウロウロしてしまう。。。

 

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)