3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20151203

あさが来た ep50

九州の炭坑であさ(波瑠)は、亀助(三宅弘城)から、サトシ(長塚圭史)が仕事をしないという報告を受ける。あさは炭坑の仕組みを変えたいと宮部(梶原善)に相談する。今までのやり方を変えることを嫌がる宮部。そのとき、あさがとった行動は…。炭坑で働くカズ(富田靖子)は、あさをひそかに応援するが…。一方、姉のはつ(宮崎あおい)はある困難に直面し、そして、ひとり寂しく三味線を弾く新次郎も…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

やっぱりお菊さんは和歌山行くの反対だったね~。プライドが許さないんだろうけど。
相変わらず高いところに居て、髪の毛もキレイだもんね!いつか山王寺屋は復活するって思ってないと生きていけれないんだろうね。これをどう説得するんだろう…。
炭鉱の方も早くサトシをどうにかしてー。毎回ブスっとにらんで思わせぶりな感じ。こわいー。
あさも子どもほしいなって思ってるのかな?誰にも言えなかったことを打ち明けるのが亀助さんなのがいいな~って思ったよ!亀助さんも京都と九州行ったり来たりで大変だよね。。。

ホワイトカラー シーズン5 EP7 ワケありな訪問者

ピーターとエリザベスは、初デートの記念日に思い出のレストランで乾杯していた。そこに、ピーターの元恋人で、今は監視活動専門の部署SSGで働く捜査官、ジルが現れる。

ディーライフ/Dlife ホワイトカラー シーズン5 

実はジルもグルで…って展開を勝手に妄想してたら、ジルはちゃんとした人だった件。でもなんだか終始あやしかったよね~!あとちょっといやな女の人だったわ。
最後はよかったけど。
にしてもエリザベスはかわいいなぁ♡ピーターにランチ届けに来た時のお洋服と髪型がいつもと違った感じでこれまたかわいかった~。
ニールは美人がいるとすぐ口説いちゃうよね。モジーの言うとおりだわっ!
コデックスは結局なんなんだろう?まだまだ続きそうだね。こっちは。

 

 

NHK連続テレビ小説 あさが来た 上

NHK連続テレビ小説 あさが来た 上