3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150318 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(141)「一念岩をも通す」

あらすじ

悟(泉澤祐希)は人間として扱われず、日本を否定し、同じ日本人すら疑うしかなかったシベリアでの地獄の日々から解放され、飲んで心を救われた三級酒を偽物と呼んだマッサン(玉山鉄二)に、「本物の酒とは何か?」と問いかける。ウイスキーの語源は「命の水」であり、人の命をつなぎ、心を満たすための飲み物であったことに気づかされたマッサンは、安くてうまい三級酒をつくる決意をし、新たな挑戦が始まるのだったが…。

マッサンの匂いをかぎ分ける能力すごいー!経験もあるんだろうけど才能だよね~。
悟も鼻がいいみたいだから、楽しみだね(跡継ぎに。)
にしても三級酒もつくる!って言ってから次の日には俊兄が売ってる三級酒を集めてまとめてて、すごく仕事早いな!って思いましたw
人の話はあんまり聞かず突進していくマッサンだけど、悟のお話はそんなマッサンの気持ちも変えちゃうくらい衝撃的だったんだね!

ホワイトカラー シーズン4 EP15 “オリジナル”の意味

あらすじ

ニールとモジーはエレンが隠した証拠がエンパイアステートビルの50階にあるのを突き止める。ピーターは事故に遭った後、エリザベスが頼んだニールのウソに気付いていた。

CSIマイアミのカリーが出てきた!でもちょっと太った?一瞬わかんなかったし。
カリーはめんどくさいタイプの上司だね。ヒューズさんは現場は任せて責任はとるぜ!なタイプだっただけに、すごくやりにくそ~。
カリーが敵か味方かわかんないけど、いろいろ探りをいれてるっぽいからニールはちゃんとピーターに報告して!!